News - ニュース

建物とレーザー

2020.7.3

建物とレーザー


近年、レーザー技術はより利用しやすく信頼性が高くなり、要求の厳しい用途にもはるかに広い範囲でそれを利用することが可能になりました。 それらの1つは建物での利用です。

プロフェッショナルのレーザーディスプレイプロジェクターを使用すると、建物、ランドマーク、さらには街全体を周囲に視覚化し、それらをユニークで魅力的なものにすることができます。 または、構造の細部に焦点を当て、それを他の部分から際立たせ、より魅力的にします。
 
建物とレーザー
 
Logolasレーザービルボードを使用して広告スペースとして建物に抽象的な模様やアニメーションを照射すると、それらを広告スペースとして使用できるため、露出が増加し結果的に利益が増加します。

私たちが建物向けに特別に設計した最新のレーザーディスプレイテクノロジーは、他のソリューションと比較して、経済的でありながら非常に柔軟性があり、メンテナンスをほとんど必要としません。
投影の対象は、図形やテキスト、数字、または企業ロゴになど以外にも複雑なグラフィックスとアニメーションを含む非常に洗練されたタイムコードショーも行えます。また、このコンテンツは、簡単に変えることができます。

通常のビルボードを設置するよりもレーザービルボードの方が導入コストが安く、コンテンツの入替が簡単に行え運用コストやメンテナンスなども大幅なコスト削減になり収益の増加に繋がります。

建築用途で使用されるレーザーの最も重要な利点は、投影範囲、サイズ、および投影可能な角度範囲です。
また、レーザー光自体のコントラスト比も優れており、システムの輝度も非常に高くなっています。

建物用のレーザーもございますが世界各国環境が違います。各国に対応できる様に多くの種類がございます。その為に世界各国にいる代理店に相談して下さい。その国の環境を踏まえた上で最適な製品をご紹介させて頂きます。

ほぼすべてのKVANTレーザーを建物用に使用できます。
Logolasレーザーは筐体そのものが防水です。そのまま屋外に置く事が可能です。
Architectレーザーはサーチライトに近い存在です。しかし、大きな違いは重量や大きさ更に大きな違いは消費電力です。建物の屋上などに設置して上空に光のラインを作る事が可能です。街のランドマークになります。
大規模なグラフィカルおよび空中スキャンビームショーの場合、Spectrumシリーズ若しくはMaximをおすすめいたします。

ここでは、レーザーを使用して、さまざまなタイプやサイズの建物や構造物に投影した事例をご紹介いたします。
 
建物とレーザー
レーザーグラフィックとレーザービーム

建物とレーザー
大規模なレーザービームとレーザーグラフィック広告

建物とレーザー
プロジェクターとレーザーと照明を使った広告

建物とレーザー
地区の周年記念日でのレーザーマッピングとレーザービーム

建物とレーザー
企業のイベントでのレーザーマッピングとレーザービーム

建物とレーザー
非常に上品な建築用レーザー照明

建物とレーザー
通称UFO橋とレーザー

建物とレーザー
建物の側面に投影された抽象的なレーザー効果。

建物とレーザー
Architect55を8台設置