Fiesta.NET - Showtacle社

Fiesta!2超簡単マニュアル

2009.02.27

簡単な取説が欲しい

いろんな取扱説明書が有りますが文章だけでは解りづらい。
また、図などが多様に使われていれば少しはまだいいです。
私の経験から良い方法は、そばに解る人がいて聞きながら操作を覚えられるのが一番解りやすいです。
ところがそんなことは現在ではまだ出来ません。
そこで考えたのがパソコン上で動画を見てもらうのが良いと思い作りました。まだまだ、完璧な物では無いので至らない点などあると思いますので質問など有れば連絡をお願いします。今後の課題にさせて頂きます。

使い方

ウエブブラウザーを画面いっぱいに広げてください。(ブラウザーのメニューの表示の中に全画面表示があります。)
「ここをクリック」をクリックすると自動で読み込み再生されます。
再生中に注釈が入っています、その時には一時停止をしています。
次へ行く場合は右下に→が有りますのでそれをクリックして下さい。
それの繰り返しで映像と共に内容も理解できる様になっています。
また、好きな場面に瞬時に移動できるようにロールバーになっていますので好きな所にマウスで移動して下さい。
(→が見えない時はブラウザーの右のバーを下げて下さい。下の方に有ります。)

  1. 基本説明
    操作画面、メニューバーの説明
  2. 初めて使う
    レーザーを実際に出して見ましょう。
  3. レーザー装置の設定
    Fiesta!2でレーザー装置固有の設定を行う。
  4. effectを作る
    オリジナルのeffectを作る
  5. ショーを作る
    オリジナルショーを作る
  6. オリジナルロゴを作る
    Quazar2でオリジナルロゴを作る。

※随時追加の予定です。


hp
  1. 基本説明

    操作画面、メニューバーの説明
    操作画面の説明を解りやすく説明しています。

    ここをクリックして下さい。
  2. 初めて使う

    レーザーを実際に出して見ましょう。
    レーザーを実際に出し操作する方法を説明しています。
    ※レーザーを出す時はレーザー装置の前に人などいないことを確認してから行って下さい。

    ここをクリックして下さい

  3. レーザー装置の設定(Devices)

    レーザー装置を何台も同時に制御したいときの設定。
    Fiesta!2でレーザー装置固有の設定を行うことが出来ます。
    レーザー装置固有の特徴などをここで調整してバランスをとることが出来ます。
    安全エリア設定Brightness map(ブライトネスマップ)、Blanking(ブランキング)、カラーバランス、傾きやサイズの設定などの設定に付いても説明しています。

    ここをクリックして下さい。

  4. bank,effectを作る

    オリジナルのeffectを作る
    Banks(バンク)の作り方、Effect(エフェクト)、Effect properties(エフェクトプロパティ)、Channels(チャンネル)、Channels assignment(チャンネルアサイメント)などについて説明をしています。

    ここをクリックして下さい。

  5. オリジナルショーを作る

    Show(ショー)の追加や注意、音の読み込みなどについて説明をしています。

    ここをクリックして下さい。

  6. オリジナルロゴを作る

    Quazar2でオリジナルロゴを作り、Fiesta!2への読み込み更に読み込んだ物を動かすなどの説明をしています。

    製作中

※KVANT製レーザーとFiesta!2をお買い求められたお客様に対して感謝の気持ちを込めて、お客様専用サイトを作りました。

お客様のお役に立つレーザーの使い方や情報、レーザーのライブラリーなどを無料ダウンロードできるようにしてあります。
今後もライブラリーなどをもっと多く掲載していく予定です。
また、お客様のご意見やご提案などを反映いていけるよう努力して行きますので今後とも宜しくお願いいたします。
バージョンアップ情報やダウンロードなどもこちらから行えます。

KVANTレーザーとFiesta!2を、お買い上げのお客様にはFiestaの操作の仕方やレーザーテクニックなどをレクチャーさせていただきます。(無料)
また、ご質問なども随時受け付けております。

※なぜご購入者限定なのか?

Fiesta!2は開発当初、KVANTレーザーの販売推進の為に作りました。
当時は、レーザーをコントロールする物は非常に高価でレーザー装置とコントローラーを買う場合かなりの金額がかかっておりました。
KVANTでは、レーザー装置とコントローラーを低価格でお客様へ提供するために、コントローラーも開発し、安く販売することでレーザーも売れると考え作ることになりました。
その為に、弊社ではFiesta!2のみの販売ではサポートできる価格ではないのが実情です。レーザーも一緒に買って頂くことでサポートの経費を捻出しています。
まことに申し訳ございませんが、ご理解をいただきたく思います。
今後、新しい製品や方法のご提供を予定しております。